セミリタイアや幸せ、その他いろんなことを考えるミドル、yassiのブログ

セミリタイア・仕事・健康・お金・家族・人間関係・趣味教養

リタイア・セミリタイア後はさみしいのか?

大橋巨泉さんはレギュラー番組を降板し、


余生をセミリタイア生活として送りました。


人気のある番組を降板することが当時の日本として画期的であったことは


昨日書いた通りです。


では、


あとを追うようにリタイアした、


久米広、上岡龍太郎両氏はどうだったか。


結論から言うと、


久米広はメディアに戻ってきましたが、


ニュースステーションをやっていた時期のキレは無く、次第に見なくなりました。


一方上岡さんは好きなゴルフを思い切りやると宣言して、


どうやらそうしているらしいです。メディアでもほとんど見かけません。


上岡さん、ちょっとで良いのでカンバックしてくれないですかね~


あの毒舌、独自の理論が聞きたいのは私だけではないはずです!!