セミリタイアや幸せ、その他いろんなことを考えるミドル、yassiのブログ

セミリタイア・仕事・健康・お金・家族・人間関係・趣味教養

セミリタイアのスタイル、やしきたかじん編

リタイア、セミリタイアにはいろんな形があります。



以前は大橋巨泉さんのスタイルを紹介しました。


春・秋 日本 テレビ出演・タレント業
冬 オーストラリア(避寒) OKギフトショップ社長業
夏 カナダ (避暑)    OKギフトショップ社長業



世間から忘れられないように、


タレントとしての知名度維持と


ギフトショップの宣伝とのシナジー効果も狙えています。


高度な資力、語学力、行動力、人間力が備わらないと


不可能なまさに成功者のグレートスタイルです。


そして、やしきたかじんさん。


惜しまれつつも数年前に亡くなられました。


テレビでしょっちゅう見かけたので、


現役バリバリと思っていましたが、


かなり仕事を工夫していたようです。



セミリタイア状態だったといえます。


詳しくは明日。