セミリタイアや幸せ、その他いろんなことを考えるミドル、yassiのブログ

セミリタイア・仕事・健康・お金・家族・人間関係・趣味教養

リタイアと濡れ落ち葉②スーパー銭湯でのおっさんの会話

スーパー銭湯に行ってきました。


そこでのおっさんの会話です


おっさんA:もうすぐ年金もらえる年になるけど、いくらくらいもらえるんかなあ?


おっさんB:そうやなあ、こうやって風呂に来られるくらいもらえたらいいのになあ


おっさんC:そのくらいは大丈夫やって。長年働いたんやし。


おっさんB:あと、ワシ、喫茶店も行きたいねん。。


おっさんA:それくらいもだいじょうぶやろ、けどなんでそんなに喫茶店行くの?


おっさんB:だって喫茶店行ったら、「いらっしゃいませ~」って言ってもらえるやん
      「それに注文は何にします」とも言ってもらえるし。。
      家におっても嫁はん一言も口きいてくれんしな。。


濡れ落ち葉は厳しいのです。。